2018年05月13日

川の様子

IMG_0333-2.JPG

寝ぼけているメロディです。
天気が悪いと、起きないの。

IMG_0340-2.JPG

川も、天気が悪いと寂しいです。
寒かった冬、一度目の雪はなんとか耐えたけど、
二度目の雪で命をなくした生きものが結構いたと思います。
あれから、もう姿が見えません。

IMG_0307-2.JPG

それでも春から初夏はヒナのシーズン。
シジュウカラも毎朝、木の虫を捕りに来ますし、
鴨のヒナ7羽もみたし、
川下の方にいるカワセミのメスが妊娠中という噂も聞きました。
posted by mama-dog-melody at 23:38| Comment(4) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おねぼけメロディちゃん、赤ちゃんみたい!
ずいぶんトップノットが伸びましたね。がんばってる!ママがw

野鳥は自然の影響をもろに受けてしまいますものね。
それでもまた新しい命が。
カワセミの子供!それはメロディママさんの楽しみが増えますね♪

Posted by のばら at 2018年05月15日 23:00
のばらさん
はい、がんばってます、ママがw

カワセミの卵やヒナはまだ見ていませんが、「川下の方にメスがいるよ」と教えてくれた方(オジサン)はカメラでカワセミを観察(オイカケ)しているので、確かな情報と思います。
楽しみです。
Posted by mama-dog-melody at 2018年05月18日 18:47
こんにちわ!

スゴイですね。
カワセミちゃん妊娠中という噂が耳にはいるんですね〜

噂ってとこがウケマました。
観察してる人がいるのね。

こちらは暑い日々が続きました。
湿度も高い。
一気に夏です。

極寒の冬の後は灼熱の夏が待ってるのかな。
自然の中で生きる子たち。
生き延びて欲しいですね。
Posted by Assam at 2018年05月21日 17:05
Assamさん
お散歩で出会う情報、すごいでしょう。
カワセミを撮影するために広範囲の移動をこなしている方(オジサン)に聞いたのです。
別に教えてって頼んだのではなく、メロディとの散歩で知り合った顔見知りというだけなんですけど。
「カワセミあっちにいたよ〜」って感じで教えてもらうの。
もしも、一人で歩いていたら、知らない人に話しかけられることはないと思います。
でも、そばにメロディがいるだけで、とっても話しかけられるの。
メロディのコミュニケーション力、おそるべし(笑)
Posted by mama-dog-melody at 2018年05月21日 19:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: