2019年11月04日

血液検査

DSC05364 (2).jpg

11月の誕生日がくると10歳になるメロディ、10歳祝いの血液検査をした。
血液を採るのは前にもやっていることですが、今回なぜか嫌がってしまい、大変でした。見ているママが貧血起こしそうになったのです。

この検査は、「一度、甲状腺を調べた方がいい」と獣医さんに言われたためで、結果が出るまで数日がかかったのですが、結果、甲状腺は異常なしでした。

DSC05396 (2).jpg

結果を聞いた帰り道に石神井公園を歩いて帰りました。

DSC05404 (2).jpg

暑かった10月。紅葉は全然進んでいません。

DSC05403 (2).jpg

雨や台風や、多忙のために、ゆっくりした散歩が出来なかった9月、10月でしたが、この日は天気もよくて、のんびりと散歩を楽しむことが出来ました。

DSC05412 (2).jpg

近くの川でカワセミにも会って、素敵な秋の午後でした。

DSC05337-3.jpg

posted by mama-dog-melody at 20:41| Comment(4) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
メロディちゃん、異常なしで良かったですね。
我が家はシニアは元気ですが、若者がちょっとずつ、数値が高かったり低かったり…
ドクターからシニアとヤングはフードの種類は変えて、といわれました。
でも、ひどく悪くなくて良かったです。

これからも定期的に検査が必要ですね。
病気を見逃さないように気をつけましょう!
Posted by assam at 2019年11月04日 22:10
Assamさん
ありがとうございます。
メロディの体重が減らないので、獣医さんが甲状腺に問題があるかもしれないと思われて、チェックしたのです。
これからも気をつけていきます。

Assam家はシニア組とヤング組でフードを変えるのね。シニア用フードは油も塩も薄いからおいしくないんですね。
メロディはなかなか食べてくれません
Posted by mama-dog-melody at 2019年11月04日 23:27
メロディちゃん、何事もなくよかったです。
ハルは甲状腺の病気ですが、食欲増進と体重増加はこの病気の特徴だそうです。
ハルもそうでした。
メロディちゃんが病気でなくて、ほんとうによかった!

写真どれもとてもきれいで素敵です♪
Posted by のばら at 2019年11月05日 22:07
のばらさん
ありがとうございます。

甲状腺は問題がないようですが、獣医さんは甲状腺の病気であれば治療しやすい、と考えていたようです。メロディには抗生物質アレルギーがあって、抗生物質を使いにくいため、手術もやりにくいのですが、以前から心臓が良くないんです。
心臓がまだそんなに悪くない今のうちに痩せさせたいので…そんなことから検査をしました。また治療方針が決まったら、報告しますね。

ハルくんはとっても元気で楽しく遊んでいて、いつもうれしく思っています。

写真のことも、ありがとうございます。
見ていただけるとうれしいです。
鳥撮りの練習もしていますが、難しいです。
Posted by mama-dog-melody at 2019年11月05日 23:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: