2019年11月20日

ダイエット

DSC06388-2.jpg

メロディはダイエット中ですが、そんなに厳しくないダイエットになっています。獣医さんからいただいたサンプルのフード数種は、いずれもダメでした。
食べません。
2日半までなら食べなくても大丈夫だからと獣医さんから聞いていましたが、それも出来ず、半端なダイエットになってます。
それでも、機嫌も悪くなく、体調も悪くなく、散歩も楽しんでいるので、まあ良し。
次の血液検査は、空腹の状態で連れて行こうと思います。
ヒトの健康診断と同じ理屈で、食べたあとの血液検査では血糖値や脂質も高く出るそうです。
そりゃそうだ!
そこで、次回は空きっ腹メロディの血液を検査します。

DSC05717 (2).jpg

昨日は暖かかったのに、今日はとても寒い、という天気の今週ですが、ママは朝のトリトリ(撮り鳥)を続けていて、カワセミや鴨を観察。

土曜日にははじめてコゲラを撮りました。コゲラを見つけたときのドキドキは、とても新鮮なドキドキでした。
うれしい初撮りです。

woodpecker -2.jpg
posted by mama-dog-melody at 21:47| Comment(2) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ダイエットはヒトもわんこも難しいですね。
食べないなら、食べるまでほっといて大丈夫!
といいますが、飼い主的には難しい!かわいそうになっちゃう。
絶食しての検査、もう終わりましたか?

トリトリのほうは絶好調ですね!
Posted by のばら at 2019年11月28日 20:33
のばらさん
ダイエット、難しいですね。
メロディの主治獣医さんの話では「ヒトよりイヌの方が難しい」そうです。獣医さんは最近、ダイエットに成功したのです(笑)。
体験談!ですね。ヒトの方が食べ物の種類が多いので有利ですって。
絶食して検査は、緩いダイエットの結果を見たいので、もう少し先のことになります。
心配いただいて、ありがとうございます。

トリトリも忙しさに負けて、進展していないの。
Posted by mama-dog-melody at 2019年12月04日 23:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: