2016年11月11日

走れ。

IMG_9399-2.JPG

林の木々も黄葉が進んできた。

IMG_9410-2.JPG

寒いです。

IMG_9411-2.JPG

ハダカンボ嬢さん!走れ〜!

IMG_9413-2.JPG

短い下り坂、一気に走り降りた。
後姿見るの、好きです。

posted by mama-dog-melody at 17:05| Comment(2) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月23日

花を勝手に・・

びっくり、つつ、可笑しい話。

IMG_8958-2.JPG

梅雨の頃、公園を通りかかったら、紫陽花の枝を折っている人がいた。
ふと目が合うと、「野の花を飾りたいと思って」とつぶやかれた。
言い訳されても、公園の紫陽花は野の花じゃない、とちょっと困った。

「花泥棒は罪にあらず」と聞くと、がっかりする。

そしたら、逆もあって、最近、こんな看板が・・

IMG_8507-3.JPG

この看板が立っているのは、ここ。

IMG_8512-2.JPG

そして、辺りの、ちょっとした地面に、サボテンやら、キキョウやら、植わっている。

IMG_8812-2.JPG

だれ?こんなものを植えるのはw

IMG_8813-2.jpg

公園の花、折る人もいれば、植える人もいる。
勝手に植えるのは、泥棒じゃなく、何だろう?

posted by mama-dog-melody at 00:09| Comment(10) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月16日

メタセコイアの下で

metasequoia-1.JPG

石神井公園のメタセコイアとラクウショウが並んでいる木道です。
すっかり涼しくなって、メロディの体調は◎。
小走りでたくさん歩き回ります。

metasequoia-2.JPG

メタセコイアを見上げると、葉はまだ青々として
紅葉には時間があるようす。

metasequoia-3-2.JPG

ベンチで寛ぐ飼い主さんを守るワンちゃん。
池の方をゆっくりと眺める女性の背後を守るように
後ろを見張っていた。

metasequoia-4.JPG

そうそう。メロディだって、いつも飼い主を見守ります。

posted by mama-dog-melody at 11:07| Comment(6) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月12日

林で走る

IMG_8473-2.JPG

気温が下がるとともに散歩時間が長くなって、小走りも増えてきた。
散歩が楽しくて仕方ない感じのメロディ。

IMG_8476-2.JPG

夏の間、涼しい木陰を提供してくれた雑木林にも落ち葉が増えてきた。

posted by mama-dog-melody at 10:16| Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月11日

草伸びる

IMG_8299-2.JPG

ついこの間、草刈りが終わったと思って見ていた広場がもう草ぼうぼう。
草の伸びるのは早いです。

IMG_8300-2.JPG

残念なことに、この広場はイヌの出入り禁止。
メロディ、広場の端を歩きます。

posted by mama-dog-melody at 19:43| Comment(6) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする