2017年01月18日

トリミング

トリミング前と後では別のイヌのように顔つきが変わるトイプードル。
ヒトの髪と同じように切らなければ伸び続ける(・・やったことないです)という毛質。

トリミング前のボサボサ。目と口の周りは、ママがテキトーに短くしています。

IMG_1157-2.JPG

トリミング後
IMG_1213-2.JPG

トリミング後はさっぱりして器量よしのワンコになる。
目がくりくりしてかわいいです。

posted by mama-dog-melody at 08:59| Comment(4) | おしゃれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月30日

トリミング

この数回、メロディのトリミングは同じ注文
「全体を極力短く、耳だけはふんわり、マズルとシッポは少しだけふわり」
とお願いしてる。

小雨の中、散歩しながらサロン連れて行って
帰りは自転車の前かごに入れてさーっと帰ってきた。

IMG_8289-2.JPG

IMG_8290-2.JPG

メロディがトリミングの間に
農家直売所で栗を買って、ママごきげん。

IMG_8297-2.JPG

IMG_8293-2.JPG
posted by mama-dog-melody at 12:20| Comment(6) | おしゃれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月11日

トリミング

IMG_4725-3.JPG

メロディ
トリミングへ行って、さっぱり、すっきりしてきました。

↓トリミング前の、朝の散歩のメロディとは別犬。

IMG_4715-2.JPG

posted by mama-dog-melody at 12:37| Comment(4) | おしゃれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月03日

枯葉の林

IMG_4624.JPG

IMG_4617.JPG

枯葉の積もる辺りを嗅いでいるメロディ
友だちワンコか、ニャンの匂いでもするのでしょうか

IMG_4615.JPG

12月にしては暖かいと思っていたら、
気象情報で「暖冬」といっている・・

IMG_4625.JPG

ずいぶん毛が伸びて、ボサボサのメロディですが、
来週にはカットにいきます。
暖冬だから、短くカットしてもいいかしら?
そして、マズルとシッポはふんわり残そうか
と考えているところ。

近所の方には、
「プードルはカットで違って見えるね。違うイヌかと思った」
と言われたメロディ。
変身!もできるね。

posted by mama-dog-melody at 19:19| Comment(6) | おしゃれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月23日

トリミング

さっぱりと短くトリミングしたメロディ。
見た目にはすっきりですが、
疲れたらしく、おやすみ。

IMG_2919-2.JPG

夏季はこれで3回、同じカットにしていて
からだ全体に短くトリミング、
冬にはポンポンにしていた足先もシッポも短くして
長いのは耳だけです。

posted by mama-dog-melody at 21:14| Comment(6) | おしゃれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする