2017年01月13日

日なた

IMG_1136-2.JPG

メロディの冬のたのしみ
日なたでぼんやり。
寝ているわけでもなく
飛んできて去っていく鳥をみたりしながら
ぼ〜っとしているみたい。

ちょっと触ってみると、ほっかほかになってる。

日当たりのいい階段に置いているヒヤシンス
今年はピンクと白。
とってもいい匂いがする。

IMG_1133.JPG

posted by mama-dog-melody at 13:33| Comment(4) | 親心 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月17日

寝こける

気温が上がった日の午後
おやつの気配も、出かける気配もない時間。

IMG_7092-2.JPG

見ているママも眠くなります。

posted by mama-dog-melody at 12:05| Comment(2) | 親心 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月01日

金魚のフン

IMG_6021-2.JPG

幼い頃、母の後ろをくっついて歩き
金魚のフンと言われました。
息子も私の後ろをくっついて歩く
金魚のフンでした。
そしていま、メロディが金魚のフンです。
ときどき、ママの行動を見越して
先回りすることがあるのも面白いです。

posted by mama-dog-melody at 22:20| Comment(4) | 親心 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月18日

メロディ6歳

11月が誕生月のメロディは今年で6歳。
イヌの年齢はヒト年齢×7という計算方法で42歳になる。
ちゅうねん。・・分別のある年代。

IMG_4406-2.JPG

いやいや
最近のメロディは不満があると「う〜ぅ」と短い声をあげることがある。
低く短く唸る声にそれなりに凄味があって
ちゅうねんメロディ、自己主張の年代にあるように見える。

posted by mama-dog-melody at 12:39| Comment(6) | 親心 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月12日

朝よ〜

IMG_2375.JPG

今朝のこと。
起きてこないお兄ちゃんを見に行ったら、
メロディが、ベッドの柵から頭を出している。

や〜だ、首がどうかなったらどうするの!

メロディの首がか弱く思えるママは、こんな姿を見たくない。
ギョッとしたママだけど、メロディの方は
柵から顔を出して、台の上に顎を乗せたまま
ぜんぜん動く気配がなかった。

posted by mama-dog-melody at 12:29| Comment(6) | 親心 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする