2016年03月10日

車に乗ろう

うちから車のほうが行きやすい場所のひとつがお墓です。
メロディは留守番がちだったのですが、
車慣れしてきたので、連れて行くことも多くなりました。

メロディ、エンジン音と振動が嫌いなようです。
電気自動車のように静かだったら、どうなのかナ?
知り合いには電気自動車オーナーがいないのでまだ試していませんが・・

IMG_5454-2.jpg

これはちょっとした記念撮影。
エンジンがかかっていないので、まあまあの表情です。
ほんとうにドライブするときには、メロディをクレートに入れて移動します。

IMG_5453-2.jpg

posted by mama-dog-melody at 15:06| Comment(6) | 乗り物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月27日

ドッグラン

近所にドッグランのないメロディ地方
一昨年だったか、ドッグランの候補地にはこと欠かない当区、ぜひともドッグランを作って欲しいとの希望を、必要をはるかに上回る署名を集めて、区議会に提出したことがあるものの、うまく通らなかった経緯があり、区による建設には期待が持てない。

先日の土曜日のこと
メロディ、ドッグランへ!!
今年、運転免許を取ったお兄ちゃん、免許取得後の我が家の運転テスト等も順調にクリアして、5月の連休から遠乗りを始めていたところ、この度、GFとメロディを乗せて、ドッグランへ ♪

IMG_2235-2.JPG

千葉県袖ケ浦市にある東京ドイツ村のドッグランはかなり遠い。
え〜と、メロディがオマケか、GFがオマケか、オマケがどちらかわからないけど・・みんな早起きしてドッグランへGO〜。

IMG_2236-2.JPG

車で遠出する、芝生で走る、ブランコに乗る、犬カートに乗る、木の下で昼寝する・・などなど、楽しい一日を過ごせて、よかった ♪
安全運転のお兄ちゃん、おつかれさま。

楽しい一日を過ごしたあとで、メロディはお兄ちゃんのそばを離れず、就寝・・
日曜の朝、見ると、爆睡してた!

IMG_2238-2.JPG

posted by mama-dog-melody at 10:33| Comment(4) | 乗り物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

公園で

Pb010422.jpg

車で走るほどの距離でもない公園へ、メロディの車の練習のため出かけた。
気がつけば公園はすっかり秋深い。鴨もなんだか鮮やかに見えるし、
ピラカンサの赤い実はつやつやに輝いているし。

Pb010417.jpg

Cimg3571.jpg

メロディは車の中でこんな様子で、まだ不安そう。

Pb010403.jpg

posted by mama-dog-melody at 17:22| Comment(0) | 乗り物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

車の練習一進一退

10月22日
メロディの車嫌いを克服する練習は一進一退になってる。
練習と練習の間が空いてしまうとダメみたい。
この日は乗ったとたんに「キュンキュン」言いはじめ、固まってぶるぶる震えてる。少し走ってもぶるぶるが治まらないので、しかたなく目的地を近くに変更。

Cimg3419.jpg

ケーキ屋さん『菓譜ぇ』へ。 
http://cafecafe964.blog.fc2.com/

Cimg3424.jpg

メロディは車さえ降りれば、機嫌よくて、甘い匂いのする店の前でも行儀がいい。

Cimg3425.jpg

10月23日

間が空くとダメなようなので、がんばって2日続けて練習。なんとか座っている。

Cimg3440.jpg

公園で車が止まると、立ち上がって「オロシテ〜」となったが、

Cimg3463.jpg

行儀よくしないとオロシテもらえないので、開けるとすかさずオスワリしてよい子の顔。

Cimg3442.jpg

都の公園では22日と23日の2日間「どんぐりイベント」という催しがあって、公園内のどんぐりの木をめぐるスタンプラリーが用意されていた。

Cimg3446.jpg

シラカシ
Cimg3452.jpg

Cimg3451.jpg

Cimg3450.jpg

クヌギ、シラカシ、マテバシイなど見て回る「どんぐりスタンプラリー」は面白い企画だった。
途中でメロディはトモダチにあいさつ

Cimg3459.jpg

posted by mama-dog-melody at 16:13| Comment(2) | 乗り物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

車の練習つづき

お母さんドライバーが、メロディを後部席に乗せて公園まで行き、
遊んで帰るという訓練を続けている。

赤信号で止まって後部座席を見ると、こんな感じ。表情ちょっとカタくて、奥歯噛んでるみたい。

Cimg3354.jpg

不満げな文句ありそうな表情だけど

Cimg3355.jpg

実際、どう思っているのかな? 
アルク ホウガ タノシイ とか、ジテンシャ ノ カゴ ガ イイ とか
コンナ ブルブル スルモノ ニ ノリタクナイ とかかなぁ。

それにしてもゴキゲンとはいかないまでも、すごい進歩!

↓ 以前、口あけて舌だしてハアハアしていたのとは大違い。

Cimg3301-2.jpg



posted by mama-dog-melody at 16:41| Comment(0) | 乗り物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする