2017年01月11日

メジロ

IMG_1127-2.JPG

メジロが毎日来ている。
2羽で鳴きかわしながら花芯を突っついているらしく、花が揺れているのが見える。
でもシジュウカラよりずっと用心深く、人影が窓によるだけで飛んでいってしまうから、写真に捉えることができないでいる。
それに、メジロが来ていると、シジュウカラが来ないような気もするし・・
テリトリーに問題が起こるのかしら?

IMG_1131-2.JPG

メロディは先日、散歩友だちのムックくんのお宅にお呼ばれした。
でもメロディ、ママの膝からほとんど降りなかったナ。

IMG_1144-2.JPG

可愛いムックくんはチワワとトイプーのハーフ「チワプー」ちゃん。

posted by mama-dog-melody at 18:41| Comment(2) | 対話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月01日

新年おめでとう

IMG_0932-2.JPG

きのうと同じ毎朝の散歩ですが、やっぱり新年は格別。
足取り軽くメロディと林の中を進みます。

「日の出を見てきた」とおっしゃる近所の方ともお会いして、年始の挨拶をしていると、メロディも、おひとりお一人の膝元へ駆け寄って、前足でぴょんとご挨拶したのも、ママはうれしかった。

散歩の途中で見つけたビワ(琵琶)
白い花をびっしりつけて、花の根元は実になりかけている。
11月〜12月の寒さの中で花を咲かせて、冬から初夏にかけて、じっくり実を育てるビワ。

物事の判断を素早く求められる今の時代、
“じっと我慢”は難しいことだけど、すこしはビワを見習った方がいいかナ。

posted by mama-dog-melody at 19:18| Comment(6) | 対話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月08日

熱中

IMG_3851.JPG

ふとした時間にひとり遊びするメロディ
ヌイグルミを齧って遊ぶのですが、
ワタ出しも好き・・(+_+)
真ん中にいる水色のカワは、もとはふっくらしたゾウさんだったのに
みごとに中身を出されてしまいました・・
いまでは、カワゾウです。

IMG_3837.JPG

カエルはいつも長い胴体を齧られます。

IMG_3842.JPG

熱中!だわ〜

IMG_3848.JPG

ラベル:ヌイグルミ
posted by mama-dog-melody at 23:20| Comment(6) | 対話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月05日

クッション破壊

ダイエットのため<おやつなし>になっているメロディ。
体重200gは減ったかナ。
散歩から帰ると、お腹が減ったアピールをしていたけど
なにももらえず、
「ごはんは、まだ!」といわれて・・諦めたと思いきや・・

IMG_2994.JPG

あ〜あ、自分が座っているクッションに穴をあけて、ワタを出しちゃった。


IMG_2990.JPG

いったん破壊がはじまると、繕っても、またワタを出してしまうので、このクッションは、もう繕いません。
当分、「クッションないよ!」といわれて・・
あ〜あ、おやつなし、クッションなし。

IMG_2996.JPG

叱られて・・


posted by mama-dog-melody at 18:24| Comment(6) | 対話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月08日

あし、あし

IMG_2799-2.JPG

庭で立ち枯れたユリです。
カサブランカがそのままドライされました。
地面はカラカラ、アスファルトは熱々なので
日が暮れてからでないと散歩もできないですw。

今日もメロディ、昼寝したり、出入りを見張ったりして
昼間を過ごしたのですが、
そんななかで楽しみは、ごはん。

写真は、ごはんを待ってるメロディ。
座っていますが、足、みだれてる・・

IMG_2810-2.JPG

ちょっと待ちくたびれた・・感じ?
それでも頑張るメロディです。

posted by mama-dog-melody at 09:28| Comment(6) | 対話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする