2014年08月30日

フライングタイガー

スーパーにジャガイモの1個売りがあり、1個45円だった。
キュウリ1本売りは90円。
高っ!
農家の直売では3個100円だったりするので、
当然ながら、直売はよく売れる。
というか、すぐ売り切れる。

直売はメロディママも必ずチェックする。
先日、いつものように直売に近づいたら、
先にいた人が「シシトウ、ばっかり」と話しかけてきた。
ばっかり・・って、文句ですか?

メロディママは喜んでシシトウを買い、
油揚げといっしょに軽く炒めて食べた。
旨し!

野菜の値段もこんなに差があるけど、
服の値段にも差がある。ユニクロね。
そして、インテリアにも、IKEAね。
そして、雑貨もある、というので行った。

7.JPG

「フライングタイガーコペンハーゲン」

5.JPG

これまでカードやペーパーナプキンに
ずいぶんお金を使ってきた人生だったナ
と反省しちゃうくらい、安かった。

カード+封筒×2で100円
ペーパーナプキン20枚入りで100円
天使の羽のスカーフハンガー200円
内税価格よ♪

P8290009.JPG

P8290010.JPG

P8290008.JPG

カラフルで可愛いもの、面白いものが多かった。

4.JPG

こんなデザインと価格で、わんちゃん用品店がほしい。
お願いします。

P8290006.JPG

Flying Tiger Copenhagen
大阪・心斎橋アメリカ村ストアは2012年7月OPEN
表参道ストアは2013年10月OPEN
http://www.sibch.tv/flyingtiger_copenhagen_open/

posted by mama-dog-melody at 23:20| Comment(6) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月21日

雷鳴

大気が不安定な状態が続く関東地方
昨日は落雷による電車の不通まで起きた。

メロディは雷鳴が聞こえると、そばにきて立ち上がり両手をさし伸べ、抱っこをせがむ。
怖がっているメロディに外を見せると、オニユリが揺れているのが見えた。

P7200005.JPG

オニユリは揺れながら、雨風をしのいでいた。

タグ:生き物
posted by mama-dog-melody at 09:56| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月20日

半分に切ってみた

ブラックベリーを食べると種がツブツブするので
半分に切ってみた。
口の中の感触では、実の中心に芯があり
その芯の周りに種がいくつもくっついている感じだったのだが、
見ると、芯はあるものの、芯にくっついた種はなく
周囲の果肉のブツブツのひとつずつに種がひとつ入っている。

P7200002.JPG

種の粒はプチッとして、渋いような気がした。

タグ:ベリー
posted by mama-dog-melody at 12:21| Comment(5) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月19日

カキツバタ

(5月11日の記事の続き)

P5110048.JPG

石神井公園の三宝寺池の東端に「しょうたく植物群落」の場所がある。
「しょうたく」とは「沼沢」と書いて、<沼よりも浅く、水深1メートル以下で、ガマやアシなどの挺水(ていすい)植物が繁茂する所>という。

P5110050.JPG

ここのカキツバタがきれいだった。

P5110052.JPG

この辺りはワンちゃんの散歩が多く、メロディは匂いを嗅いでうろうろした。

P5110055.JPG



posted by mama-dog-melody at 00:00| Comment(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月29日

眩しい一日

ベランダのバラが気になるママ
ママの動向が気になるメロディ

P4240039.JPG

つるアイスバーグが咲き始めた。
このバラが咲き始める頃、
そばにある巣箱にシジュウカラが入る。
期待していたら
今日もう、小さなさえずりが聞こえたのでびっくり
雛がかえっているらしい。

P4240037.JPG

公園辺りは八重桜も散り始めて
緑が濃くなってきた。
光も強くなって眩しいくらい。

P4240021.JPG

メロディは動きの鈍かった冬とは別イヌのように
歩きたがって、歩くとお腹が空いて、食べたがって
食べても足りなくて、
そういうときには
いま食べ終わって空いた皿を、鼻でぐいっと押して、
もっと欲しいとアピールしてる。
見ないふりしていると、そばにきて、手を舐める。

それでも、放っておいたら
自分のおもちゃ入れをひっくり返し、
ぬいぐるみを咥えては、あっちこっちへ放り投げた。
すごい。

とにかく、お腹が減るらしい。

posted by mama-dog-melody at 20:38| Comment(8) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする