2017年10月22日

KAKI

庭の柿をヒヨドリが見つけて、食べに来るけど
ほんとうはママの好物、甘い柿です。

IMG_5006-2.JPG

メロディ、あたまボサボサ

IMG_4996-2.JPG

このボサボサ頭は、3日くらい前の晴れ間が出たときの写真。
本日22日、せっかくの日曜日は雨。
このところまたしても雨続きで、メロディの散歩も雨が小降りの間にぱ〜っと行って帰るのです。

posted by mama-dog-melody at 14:01| Comment(0) | ママの食べもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月29日

babà

東京駅に8月に開店したイタリアンマーケット&レストラン「 EATALY (イータリー)」に行ってランチした。
イタリアをまんまを持ってきたような、ハム、チーズ、ワイン、オリーブオイルなどが充実した店。
パニーニの持ち帰りや、ここでクリームをつめるカンノーリもあって、色々食べたかったナ。

IMG_4740-2.JPG

ラザニア、サラダ、デザートはババ。

IMG_4723-2.JPG

ババはイースト菌を発酵させた生地をキノコのような形に焼いて、ラム酒に漬けたナポリのドルチェ。大人の味がたまらない美味しさです。
posted by mama-dog-melody at 19:07| Comment(4) | ママの食べもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月03日

箸休め

シシトウを胡麻油とぽん酢(+お湯を足して)で炒め煮した一皿。箸休めのようなものだけど、簡単で美味しい副菜。辛い1本に当たることがある!

IMG_3855-2.JPG

* 箸休め(はしやすめ);日本料理中に見られる料理(おかずや惣菜)の一形態で、食事の途中で気分転換や口の中をさっぱりさせるために供されるものである。(wikipedia)
posted by mama-dog-melody at 19:09| Comment(2) | ママの食べもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月10日

親子丼

IMG_1299-2.JPG

メロディ、太め安定ではありますが、健康状態も機嫌もよいです。
それをいいことに(?)、ママ、外ランチした。

IMG_1456-2.JPG

息子に写真を見せて「1600円」と伝えたら、「高過ぎ、自分では食べない」だそう。

IMG_1457-2.JPG

カウンターに並べられるとき「卵も肉も地鶏です」と説明があった。
卵ふわりとろり、鶏肉やわらかくふっくら、三つ葉の香りもよく、美味しかった。けど、すこし1600円は高いかナ。

大手町 BIRD LAND 親子丼 1600円
地鶏焼き・バードランド銀座の丸の内店。
丸の内永楽ビルディングB1

posted by mama-dog-melody at 14:00| Comment(2) | ママの食べもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月03日

すてきなアイス-5

少し日差しの明るい日。
メロディママ、また Kippy's COCO-CREAM を食べた。
ココナッツクリームとラズベリーの2種。
お店のPOPには「太らない!」の文字が躍ってたw

IMG_1357-2.JPG

乳・砂糖不使用ですからね。
甘味にはデーツを使っている。
「太らない」かどうかはわからないけど、
ビーガンや乳製品のアレルギーがある人にはぴったり。

IMG_1360-2.JPG

ここと同じ系列のファッションブランド「Ron Herman」がすぐ隣。
というか、ママは「Ron Herman」にきて、「Kippy's COCO-CREAM」を知ったんだけど♪

IMG_1364-2.JPG

カジュアルウェアが流行っているためか、
平日の昼にも関わらず「Ron Herman」は来店客がけっこう多い。
カフェは業界人らしい人とオシャレな主婦でほぼ満席だった。

posted by mama-dog-melody at 14:11| Comment(4) | ママの食べもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする